BLOG

ウィークエンド・スーツ

13.04.02

こんにちは。大圃です。

今日は今シーズンの新商品、ウェークエンド・スーツを紹介します。

ON・OFF兼用できてゴールデンウィークにも活躍しそうな、軽く羽織れるセットアップスーツです。

上着の芯地を極力省き、型パットもない仕様。

五大陸ではこれを「カーディガン・テーラード」と呼んでいます。

でもこれ、ただのアンコン・ジャケットじゃありません。

「どんなときだってドレスアップマインドを忘れない」をモットーにしている五大陸。

きちんと感も残しながら仕立てました。

素材はイタリアのタリア・デルフィーノ社が今シーズンより始めた「360゜(トレチェントセッサンタ)」。

360.jpg

【ジャケット:JK0136 ¥48,300/パンツ:PP0136 ¥24,150】

 

ゼニア、ロロピアーナと並ぶ高級ウール服地メーカーが作った渾身の素材。

彼らが「サルトリアル・デザイン」と呼ぶ、合繊を使わずウール100%にこだわった高機能素材です。

その機能とは...

「撥水、抗菌、そして防しわ性と通気性に優れ、さらにナチュラルストレッチ」

どうですか。これでウール100%なんだから驚きです。

今回、五大陸のウィークエンド・スーツでは、写真のネイビー千鳥の他にベージュ千鳥、そしてライトグレー無地の3色を展開します。

スーツとしてだけでなく、ジャケットとパンツがそれぞれ単品で着用しても他のアイテムとコーディネートしやすい色柄を選んでます。

たとえば旅行や出張に着ていけば、この一着を中心に何通りもの着こなしができるのです。

そんな着まわしできるウィークエンドスーツ、4/6に発売になるMen’sEX 5月号にくわしく載っているのでお楽しみに!

そして、お店でぜひ袖を通してみて、「カーディガン・テーラード」の羽織感覚を体験してみてください!!

オオハタ

PAGE TOP