BLOG

ついに、五大陸五人男

13.10.28

こんばんは。オオハタです。

ようやく皆様にもご覧いただけるようになり、嬉しいかぎりです。

「五大陸五人男」のキャンペーンが本日よりスタートしました!

もうすでにあちこちのニュースで取り上げていただいたり、つぶやいていただいたり・・・。

ご覧になられた方も多いのではないでしょうか。

歌舞伎の影響力、本当にすごい。

 

「伝統」と「革新」、そして「継承」。

歌舞伎の持つこの精神と、新生五大陸が目指す物づくりの考え方が重なり合い、

この「五大陸五人男」のキャンペーンが生まれました。

 

特に、僕らは「継承」という言葉にぐっと来ています。

多くの先人達が示してくれた日本の紳士道、ジャパニーズ・ジェントルマンを継承していく。

五大陸の服にその役目ができたら・・・こんな素敵なことはないと思っています。

 

そういうわけで本日解禁した「五大陸五人男」。

今朝の記者発表の様子を、少しだけお伝えします。

kabukiza.jpg

場所はこちら。新しくなった歌舞伎座。朝8時過ぎ、まだ静かな佇まいです。

 

kabukihaikei.jpg

発表会が行われる3階に上がると、市松模様風のパネルが張られたステージが。

 

kabukihoudoujin.jpg

報道陣もたくさん。テレビカメラもたくさん。

アパレル関係の記者発表でここまでの人数の方々に集まっていただけることは、そうそうないそうです。

 

goninotoko.jpg

壇上に五人男。

中央に片岡愛之助さん、向かって右隣に尾上松也さんで左が中村歌昇さん。

一番右が中村壱太郎さんで左が中村隼人さん。

発表会のMCは海賀美代子さん。

ものすごいフラッシュで、歌舞伎俳優の勢いをあらためて感じました。かっこいい。

スーツも本当に似合っています。

 

goninotoko2.jpg

発表会後、報道番組のインタビューで○×アンケートに答えるみなさん。

上下関係の厳しさと、和気あいあいとした雰囲気が混ざり合う、独特の世界観。素敵です。

屋号の違う5人が、歌舞伎の舞台以外でこうしてステージに立つことは本当に貴重なことなのだそうです。

 

いかがでしたか?

スペシャルサイトの動画も本当にかっこいいので、是非見てほしいです。

そして、

10/30より(定休日のお店はその翌日より)、全国の五大陸ショップでお買い上げいただいたお客様に、B2サイズ「五大陸五人男」ポスターをプレゼントいたします。

(なくなり次第終了させていただきます)

この機会にお近くの五大陸ショップに遊びに来てください。

 

大圃

PAGE TOP