BLOG

TWEED CITY

13.10.31

10月30日から11月5日までの1週間、梅田の阪急メンズ大阪の1Fにてポップアップ・ストアやってます。

僕も前日大阪入りして、ディスプレイしてきました。

テーマは「ツイード・シティ」。

五大陸のオリジナル素材「ブリティッシュ・フォレスト」を中心にツイード素材のアイテムを集積したスペシャル・ストア。

打ち出しのカラーはモダンな印象のブルーです。

osk021.jpg

osk019.jpg

メインのディスプレーにドンッと鎮座するのは、なんと英国羊毛の原毛!

紡績会社のご好意により、工場からお借りしました。

原毛を選定し、多色に染め分け糸を紡ぐ。

そんな素材作りの流れをイメージしながらディスプレーしました。

そうして出来上がったオリジナル素材「ブリティッシュ・フォレスト」を、より身近に感じていただけると思います。

osk006.jpg

osk018.jpg

osk012.jpg

ここでしか買えない阪急メンズ限定のチェスターコート。(阪急メンズ東京でも取り扱ってます)

インナーにはボルドーのニット。

「ブリティッシュ・フォレスト」は1つの色を表現するのに、原毛を8色に染め分けてミックスしています。

なので、いろんな色とあわせ易いんです。

osk009.jpg

この「ブリティッシュ・フォレスト」ツイードジャケットはこちらのブルーの他に、グレー・ブラウン・グレーの4色展開。

もちろん全国の五大陸ショップで扱っています。

そしてパターンオーダーもOK!

ジャストサイズのツイードジャケットをこの機会にぜひ手にされてみてはいかがでしょうか?

 

オオハタ

PAGE TOP