BLOG

FOX BROTHERS

14.10.24

先日、イギリスの素材メーカー「FOX BROTHERS」の社長、ダグラスさんが来日されました。

弊社で次のシーズンの打ち合せの後、夜は中目黒の和食屋へ。

素材だけにとどまらないメンズクロージングの色々な話をしながらの食事は、とても楽しく有意義な時間でした。

 

そう、そんな彼ら、フランネルの王様「FOX BROTHERS」。

今シーズンから新たに始まったコラボレーションのパートナーです。

昨年の9月にイギリスはサマセットにある彼らの工場を訪ね、五大陸の物づくりの考え方を伝えました。

それは「英国紳士の基本ともいえるグレーフランネルスーツを、本家であるFOXで作りたい」という思いに加えて、「日本のビジネスマンのためのフランネル」「風合いが良くカッコいいだけでなくスラックスのひざを抜けにくく」など。

そんなオリジナル素材をともに開発したいというものでした。

 

それから打ち合せを重ね(時にスケジュールが合わず、寒空の下PITTI UOMOの会場中庭でしたことも!)、シッカリと打込まれたハリコシとカシミヤの様なしなやかなタッチを併せ持つ、オリジナルフランネルが完成しました。

そんな五大陸の為のフランネル、僕らはもちろんのことダグラス氏も大変気に入ってくれ、エクスクルーシブネーム「SILVER FOX FLANNEL」と名付けてくれました。

 

展開カラーはいつの時代も色褪せる事のない基本の3色。

ライトグレー無地・ミディアムグレー ピンストライプ、そしてネイビー チョークストライプです。

ぜひ店頭で袖を通してみて下さい。

 

オオハタ

SFF.png

Fox.png

fogo.JPG

PAGE TOP