BLOG

SPRING COAT

15.02.14

2月も後半となりましたが、まだまだ寒い日が続いています。

春物が立ち上がってから降る雪も、すっかり毎年恒例といった感じ。

これが終わればもうすぐ本当の春。

もうしばらくウールコートは手放せそうもありませんが、今日は綿コートのご紹介です。

coat.png

CM 0202-033(ライトベージュ・写真の商品) ,063(オリーブ) ,034(ベージュ)

100% COTTON  ¥59,000+TAX

※写真のスーツは4月上旬出荷予定

 

オーガニックコットン「アルティメイト・ピマ」を使用したスプリングコートです。

上質な定番コートを作ろう、という思いから完成したこのコート。

素材はオーガニック100%「アルティメイト・ピマ」の原綿を使用し、スーツ地を得意とする尾州で丁寧に織り上げた自信作。

超長綿の特徴でもある光沢感と高密度に織り込んだ風合いは、着込むほどに体になじみ、その経年変化も楽しめる一着になってます。

 

もちろん長く愛用するためのこだわりは素材だけではありません。

デザインは極めてオーセンティックで、台衿のないバルカラーは首に沿うよう計算されたパターンメイキング。

そして着丈は裾さばきが美しい100cm(サイズ38)、ベルトでぎゅっと締めればエレガントなコートスタイルの完成です。

 

「ビジカジ」(-ビジネスとカジュアルの兼用)といった言葉がすっかり浸透し着丈の短いコートが人気の昨今ですが、こんな正統派のコートこそ本当に持つべき一着なんじゃないかなと思います。

おすすめです。

 

オオハタ

PAGE TOP