BLOG

イタリア進出!

15.05.28

ついに販売開始しました!

イタリアはミラノの名店 M.BARDELLI バルデッリが、五大陸の西陣織りネクタイをセレクトしてくれました。

こちらはミラノの数あるショップの中でも、イタリアンクラシックスタイルを扱う名門中の名門。

Unknown.jpeg

http://www.mbardelli.com

 

僕もこの数年間、出張の際には必ず一人の客として立ち寄り、店長のジャンニさんからエレガントな男のスタイルについてたくさん教わりました。

そして今年の2月、雨のミラノでスーツケースいっぱいに詰め込んだネクタイを見てもらえることに。

着物の産地である京都・西陣の話、シルク本来の風合いを残すべく大切に染められ織られていることや「絹鳴り」の風情など、日本のモノ作りに深く共感していただきました。

秋冬用のプレゼンテーションでしたが、今すぐにでもお店に並べたい!とおっしゃっていただき、急遽今シーズンからのスタートに。

サイズを微修正したり、新たな織りネームを付け加えたりで、ようやく先週から現地で販売開始です。

IMG_0777.jpg

BM1.JPG

スタートして2週間、すでに60本近く売れているよと、嬉しい報告もいただきました。

中には数本まとめ買いされたネクタイマニアもいたんだとか。

いやぁ、もう素直に嬉しいです!スタッフ一同喜んでいます。

今年はこれから万博で、たくさんの海外旅行者が集まるミラノ。

より多くの人々に五大陸を知ってもらえるチャンスだと思っています。

 

大圃

PAGE TOP