BLOG

梅雨に

15.06.13

そろそろ本格的に暑くなってきました。

沖縄は梅雨明けしたみたいです。

そうは言ってもまだまだ雨も降りますし、夏本番はこれから。

夏服の素材は薄い物が多いので、雨に濡れるとあっという間にスラックスの折り目も消えてしまい・・・

これ、テンションすごく下がりますよね。

僕自身普段はあまり気にしないのですが、この時期はやはり撥水加工されているかいないかは、結構購入のポイントになったりします。

撥水スプレーも持ってますが、正直めんどくさかったり。

とっさにスプレーしても乾くまで時間かかったり。

15S_TRANS_POP .jpg

五大陸では人気のウォッシャブル・トラウザースに加えて、昨年から撥水機能と涼しさに特化した「COOL TECH WOOL TROUSERS」を、リリースしています。

もちろん合わせるジャケットも、「CAPE TOWN MOHAIR BLAZER」を選べば完璧。

こちらもバッチリ雨をはじいてくれます。

天気予報を見忘れた日のとっさの雨に。

五大陸の機能ウェアシリーズ「TRANSFER CLOTHING」です。

 

大圃

PAGE TOP