BLOG

WHITE SNEAKERS

16.04.26

GM003.jpg

GM001 2.jpeg

GM002.JPG

[五大陸×MOONSTAR] WHITE LEATHER SNEAKER  ¥22,000+TAX

 

いよいよ発売になりました。五大陸では初めてのリリースとなるホワイトスニーカーです。

ムーンスターとのコラボレーションであるこのスニーカーは、もちろんメイド・イン・ジャパン。生産は国内でもわずかな工場でしかできないヴァルカナイズ製法で有名な、ムーンスター久留米工場。世界中から生産依頼が絶えないため、このスニーカーも何度かの修正を重ねながら、約1年の歳月を経てようやくリリースとなりました。

 

スーツに合うスニーカーを作るというコンセプトのもと、こだわったのは製法だけではありません。シンプルであることは当然ですが、2枚のソールのゴム幅の差によって生まれるわずかな陰影や、通常より1つ増やしたアイレットによって見え方の変わるレースアップした時の靴紐の表情など。スーツに合わせた時に、ほんの少しだけ主張するような、そんなデザインになっています。

アッパーはソフトレザーを使用し柔らかな履き心地を重視しましたが、ヒールカウンターはしっかりと補強し(ここ、実は補強テープ取っ払ってシンプルにしようとしてたのですが、ムーンスターの担当の方に止められました。汗)、履き口部はリザードの型押しをほどこした少し硬めのレザーを使用しています。

 

写真では伝わらないフィッティングですが、やや細めのラストになっています。なのでコンバースのオールスターに近いサイジングと思っていただければ良いかと思います。ワイズが細いので0.5cm(ハーフサイズ)くらい大きくなっています。足幅の狭い方はハーフサイズダウンでOKかと思います。

サイズ展開は 25.5 26.0 26.5 27.0 27.5 の5サイズ。

店頭でサイズがない時は他店からの取り寄せもできますので、お気軽にスタッフにお尋ねください。

すっかり暖かくなり、素足(今時はインナーソックスですけどね)にスニーカーの気分が盛り上がってくる季節。五大陸では、スニーカーで軽快に着れる新商品「タウンスーツ」も今春より販売します。この話はまた次回にでも。

 

まずはホワイトスニーカー。ボックスもこだわっていますので、ぜひ店頭で見てみてください。

 

大圃

PAGE TOP