BLOG

僕らはいつもその後の世代

17.02.08

五大陸にとって節目の年のスタートです。
今秋に迎えるブランド設立25周年にあたり、今年2017年を通してアニバーサリーイヤーを展開します。
 
 
シーズンテーマは「NEXT GENERATION」。
 
 
考えてみれば25年という年月って、1世代まわるほどの時間です。
生まれた子が大人になり、また子をもうける。25歳で父親になった人に初孫ができる。それくらいの時間の流れだと思います。
(もちろん、早い遅いはあるだろうけど)
 
 
例えば五大陸のお客様でいうと、最近は親子でご愛用いただくケースも増えてきました。
息子さん24歳、お父さん52歳、みたいな。そこでは父が子にスーツのいろはを教える、アドバイスをする、そんなシーンもお見受けします。
 
 
今シーズンの「NEXT GENERATION」はその上の世代、おじいさんの世代が青年期に洋服を学び文化を楽しんだ時代、昭和30年代~40年代を切り取りながら、日本の洋装文化の継承をテーマとします。
 
 
戦後10年のニッポン。
東京オリンピック、みゆき族。
そして大阪万博。今あらためて見聞きしてもワクワクしてくる。
そんな時代の男たちを、五大陸なりの解釈で、「次の世代に」伝える服を展開していきます。
 
大圃

2017SS_DIRECTION-18.jpg

 

PAGE TOP